500226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しの~445

しの~445

子供達親子(2009年)

     usidosi

1月1日
慈恩夫婦は、いつもどおりに母屋へ年始の挨拶に出かけて、
夕食は、慈恩ちに息子の家族と娘親子が着てくれて、賑やかに過ごしました~♪
1月3日
実家帰り、預かってきた孫のお年玉を楽家へ届ける。
1月4日
名古屋の甥っ子に子供が生まれていたという年賀状が届き、
慈恩夫婦と娘親子で、お祝いに行ってきました。

2月3日~4日
息子達は、白浜温泉へ。
白浜アドベンチャーワールドが目的のようです。
うちも、子供達が小学生の時に家族で行った思い出があります。

3月8日
ツーちゃん(2歳4ヶ月)と志摩スペイン村へ~(^^)
          後姿.jpg

4月1日
お店の休業日。
夜息子は飲み会へ、千茶とJrは我が家で夕食をともにして、お風呂に入ってから帰って行きました(^^)
4月・・・
娘夫婦は、どうも心配だ。。
お義母さんは良い人だけど、お義母さんに嫁がせたのではない。

5月6日
息子夫婦は、連休お泊りしてた優ちゃんを送って志摩へ。
夜は、母の日プレって、焼肉「あだち」で食事、千茶におごってもらいました♪Jr
5月13日
久しぶりに、我が家で息子たちと食事。
息子夫婦が好物の筋肉で「おでん」を煮込み、今が旬の穴子は「白焼き」を生姜醤油で、Jr達の好物は、旬のあさりで「焼き貝」、ご飯は十六穀米、飲んで食べて楽しい夜でした(^・^)♪
帰りにJrが、「ばーば、また、食べにくるわ~」(笑)
お喋りも楽しい、可愛い盛りです(^^)

6月10日
最近のツーちゃんは、「大きなお風呂」を喜びます。
娘が休みの今日、三人で「満殿の湯」で遊んできました♪
6月17日
水曜日、仕事を終えてから、娘とジャズドリームへ。
途中息子から、名古屋水族館へ家族ときているけど、帰りに寄って夕飯を一緒にしよう~と。
息子の家族4人と慈恩夫婦で賑やかな夕食の後、蛍を観に出かけました☆

7月5日
7/8日誕生日のJrへ、ポニョのDVDをプレゼントに行きました。
娘やツーちゃんも一緒に、みんなで遊び、久しぶりに息子の焼き鳥をお呼ばれして帰ってきました。
(息子夫婦は安心ですが・・娘夫婦は心配です、ボソ。。)
7月20日
千茶の妹さんと子供さん達が楽家へお泊りです。
7月22日
「梅の花」で、還暦祝いの膳。
7月29日
午後、娘とツーちゃんが遊びに来ていて、夕飯の餃子や南瓜の煮物を準備していたら、息子から電話!
ディズニーオンアイスの帰り、家族で慈恩家に寄ってくれるというので、
急いで追加料理、唐揚げと酢の物を作り、みんなで食事をしました(^^)

8月2日
今日はじーじのお誕生日、プレゼントは早めに渡して、子供や孫達との食事会も済ませていたけど、当日何もないのも淋しいだろうと、二人で食事に出かけました。
夜遅くに千茶から、「遅くなりましたがお誕生日プレです(^^)」と、
Jr達が歌う「ハッピーバースディ~ツゥユー~ハッピーバースディ、じーじ~♪」ムービーレターが届きました(^^)♪
8月8日~9日
千茶とJr達三人で、志摩へお里帰り。
8月15日~16日
志摩の家族さん5人で、息子んちへ(^^)♪
皆さんのお元気なお顔を拝見できて嬉しかった!(慈恩)
8月23~24日
慈恩夫婦&娘親子で北陸へ。
東海北陸自動車道白鳥ICから九頭竜川沿いを走り福井へ、
翌日は、粟津温泉から「ゆのくにの森」、「松島水族館」、「東尋坊」を観光して、北陸自動車道から家路に着く。

9月2日
慈恩達2人+息子の家族4人で、焼肉屋さんへ、ちょっと早い敬老の日で「千茶」の奢りでした~♪
9月7日
娘+ツーちゃん+慈恩、プールへ、ツーちゃんの大きなプールデビューの日でした!
9月19日
娘が、とっても大きな決断をして、
お義母様にお会いしてきました。
これからも大変だけど、みんなが助け合えば何とかなるでしょうp(^-^)q
翌日9/20日は、実家の母を誘って、敬老のイベント?食事とお買い物、お墓参りも済ませて帰ってきました。
9月30日
アパートの契約完了。この先どうなるやら?
(10/18日入居契約済み)

10月7日
いつものように、夕飯を食べに息子達がやってきた(^^)
里芋の煮物、串カツ、つまみに明太子とイカのお刺身、焼き貝、
どうしても、息子の好物が並びます(笑)
ご飯は、古代米(黒米)と餅米を入れて、Jr達が好きな赤ご飯を炊きました。
10月18日
アパートの鍵をもらい、引越しの段取りも。
でも、まだまだ完全引越しの日も、籍の問題も、未定です。
娘もツーちゃんも元気なのが救われます。
11/3日、業者さんに箪笥など大きな引越しをお願いしました。
大きな物は、我が家で預かり、生活必要品だけアパートへ。
10月21日
今月二回目、息子の家族が慈恩ちへきました!
おめでたい話の報告でしたが、なんと今度は双子らしい!!
「おめでとう」と言いつつ、これから一年大変だわ~~

◎ うちの爺様の還暦祝いは、「梅の花」で慈恩家、息子の家族、娘親子揃って7月に食事会をしました。
  千茶のお父様の還暦祝いは、お母様との結婚記念日も兼ねて、
11月に、お父さんは大阪から、お母さんと妹たち家族は志摩から、千茶親子は鈴鹿から、家族揃って湯ノ山温泉で宴会だそうですー♪

11月1日
ツーちゃんの七五三参りに椿神社へ。雨だったけど、お義母様も来られて、無事にお参りできました(^^)
  Hp.JPG
11月4日
T.JPG  
この日、千茶が大島紬を着たいと言い、大島はお洒落着だけど、お祝い事とはいえ内々の行事なので着てもらった(^^)この画像では渋いエンジ色の花柄は出ていませんが、とっても似合っていました。
着たい着物は、機会があれば着ないと、袖を通さずに終わらすのは勿体ないわ~。
HP.JPG    091124_HP.JPG

11月3日
引越しセンターにお願いして、大きな家具などは我が家へ。
8日、アパートでの生活をスタートさせた娘親子です。

12月13日
慈恩のお誕生日(^^)
娘からはブーツを買ってもらい、
千茶からはケーキ、爺様からはお昼をおごってもらって、
夕飯は、我が家でみんなに祝ってもらったー♪
孫からの一輪のバラや、バースディーソング、忙しい日々だけど幸せです。
12月14日~18日
子宮頚管無力症(双胎妊娠)で、無事に赤ちゃんが生まれるように子宮頚管縫縮手術を受けました。

2009年は、娘親子にとって色々ありましたが、
みんなが健康で暮らせていれば、幸せです!(2009年12月末)


© Rakuten Group, Inc.